2013年8月10日土曜日

株式会社アシックス

株式会社アシックスの財務状況
株式会社アシックスの財務状況です。PDFはこちら



株式会社アシックスの業績推移
売上高は成長していますが、2008年以降は営業利益が減少しています。


株式会社アシックスの損益計算書及び利益率
営業利益率が低下しています。


株式会社アシックスのバランスシート推移
バランスシートは健全です。総資産は増加傾向です。


株式会社アシックスのキャッシュフロー推移
フリーキャッシュフローは安定しています。


株式会社アシックスのキャッシュフローマトリクス
フリーキャッシュフローは安定しています。





株式会社アシックスの現金残高及び資産効率
現金及び現金同等物は増加しています。ROAとROEは低下傾向です。


株式会社アシックスの地域別売上高構成
国内、海外の売上構成はよくバランスされています。


株式会社アシックスの地域別売上高構成
日本とEUの売上高は停滞しています。アメリカとアジア・オセアニア地域が成長しています。


株式会社アシックスのセグメント構成
スポーツシューズセグメントが全体の7割以上を占めており、メインセグメントです。


株式会社アシックスのセグメント別業績推移
シューズセグメントのみが成長しています。そしてその売上高の7割は海外からの売上です。





日本国内の販売が停滞していますが、そのぶん海外での売上が増えています。その売上の大部分をスポーツシューズが占めています。営業利益率が低下しているので、今後は以下に海外の売上を伸ばしながら営業利益率を高めていくかが課題になってきそうです。